

今日のカード

ws_today_b.jpg
大ピンチさら
チェンジ元はCXシナジーで不確定ながらもハンドを増やしつつ2/1キャラへアンコールステップにチェンジ。
CX貼ってサイドで打点入れつつチェンジが主な運用方法になるかと。
<スポーツ>でならなかなか使えそうなカード。

チェンジ先はオーバースペックキャラですね。
この手のデメリットはさほど気にならないので割と使いやすいかと思います。

イラストアドぱないっすwかわいいなぁ・・・
よーしお兄さんDCⅢいっちゃうぞー^^

開封

いろんな店回ってギルティクラウン23パック買ってきましたー

結果

桜満集SP×1
桜満集×2
魅惑のビーチ祭×1
篠宮綾瀬×1
集のパートナーいのり×2

アドおいしいです^^あっ黄色枠は無価値なんで書きません^^
でもつぐみ関係が1枚も出ないしチェンジ元2枚きたのにレベル3いのり0とかまだまだ集まらないですね。
今月はヴァンガード新弾も来るし出費がやばいですねー

モチベーションはヴァイス>>ヴァンガード>>>>>>>>>>>>遊戯王
これからは今日のカードとかについても書いていこうかしら・・・

なるかみ

新クランなるかみについて思うことを少々

■ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
はい強いです。
こいつがVに立つことにより4点目を入れづらくなる場面も・・・
壊れたテキストとイラストアドの高さがすさまじく、これだけでなるかみを組む理由になりますね。

■ドラゴニック・デスサイズ
バーサークが強いんだからこいつも当然強い。
でもヴァーミリオンの運用を前提に考えれば打てて基本1回なんですよね・・・
かげろうほど使いやすいというわけではなく、もしかしたら2積み程度で収まるかもしれない。

■サンダー・ブレイク・ドラゴン
決して悪くはない、悪くはないけど・・・
ヴァーミリオンが強すぎて影に隠れがち・・・というか10000Vに価値はないでしょう。
バーサーク効果を持っているのでヴァーミリオンへ再ライドしてもアドバンテージが相手と同じなのはありがたい。
Rにコールしても除去が使えたら強かった。

はい終わり。もう書くことがないですw
てかかげろう似クランのくせにゴジョーサイクルがないとはどういうことなんだよ・・・
現状ではヴァーミリオンつえーするしかやることのないクランと言わざるを得ないです。

どう考えても6弾環境はかげろう一強

とりあえず

また適当に書いていこうw

最近はヴァイスばっか考えてて遊戯王とか何それ状態です。
ギルクラ興味あるけど金ないし今月はヴァンガード6弾発売なんですよねー

あ、ヴァンガードはとりあえず引き続きかげろう一強なのは知ってます^^

六武

狼煙2積みできるのは神だけど恐らく標準的に積まれるであろう激流2枚がきつすぎる。
正直スターライトロード入れようかとさえ思ってるレベル。
大嵐1激流2に対してなら1枚くらいぶっこんでもいいんじゃないかなぁ・・・
でもスタロも勾玉も虫の的でしかないしなにより弱い。
弱いなら積まなくていいじゃんって話だけど嵐激流を六武で踏むのは洒落にならん。
カード2枚使わないと強い動きできないしアド損は避けられない。

六武やっぱ無理かなw
プロフィール

ing

Author:ing
TCGが趣味な無名プレイヤー

適当に遊戯王とかヴァンガードについて書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
