

六武

狼煙2積みできるのは神だけど恐らく標準的に積まれるであろう激流2枚がきつすぎる。
正直スターライトロード入れようかとさえ思ってるレベル。
大嵐1激流2に対してなら1枚くらいぶっこんでもいいんじゃないかなぁ・・・
でもスタロも勾玉も虫の的でしかないしなにより弱い。
弱いなら積まなくていいじゃんって話だけど嵐激流を六武で踏むのは洒落にならん。
カード2枚使わないと強い動きできないしアド損は避けられない。

六武やっぱ無理かなw

新制限がアホ丸出しなのは確定的に明らか

よく見れば狼煙準じゃねーか!!!
これは六武きたで!!!

・・・はいはい虫きつい虫きつい

インゼクターがノータッチなのは想定内だけど激流準とかリビデ解除とかアホだろw
バルブスポーアとかどうみても海外の影響だろうし。
トリシュダスト禁止はまあ妥当なはず。

新環境がインゼクター蔓延するのは避けられないなぁ・・・遊戯王つまんねええええw
虫ミラーとか負けたことないしちょろいけどただただつまらんのですよ・・・

六武使ってドMプレイに徹するかな

テージャス軸かげろう

いやー更新なんて続かないものですねぇ・・・半月放置とかちょろいっすw
といってもあまり書くことないし遊戯王の新改訂はあのざまなのでヴァンガードについてくらいしか・・・

とりあえず最近使ってるかげろうのレシピでも晒しをば

・グレード0(17枚)
ガトリングクロー・ドラゴン4
ドラゴンダンサー モニカ2
ドラゴンモンク ゲンジョウ4
ブルーレイ・ドラコキッド1
槍の化身 ター1
リザードソルジャー ガンルー2
リザードソルジャー コンロー1FV
リザードランナー ナフド2

・グレード1(14枚)
希望の火 エルモ1
ドラゴンモンク ゴジョー4
魔竜導師 キンナラ2
鎧の化身 バー4
ワイバーンガード バリィ3

・グレード2(11枚)
バーサーク・ドラゴン3
バーニングホーン・ドラゴン4
ワイバーンストライク テージャス4

・グレード3(8枚)
ドラゴニック・オーバーロード4
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド4


トリガー構成が汚いwドロー6クリティカル2ヒール4スタンド4です。
クリティカルは添えるだけ・・・環境的にスタンドの方が優秀なのは明らかなので
結構ヴァンガード関係のブログ見たりするんだけどあまりテージャスを入れた型を見ないのが不思議です。
正直ネハーレン突っ込んだテンプレよりは絶対強いと思うんだけどなぁ・・・

この構築かなり気に入ってるけどかげろうミラーにおけるライブラリアウト率がやばいw
戦術としては間違ってないはずなんだけどさすがに見直す必要がある・・・
ほんとはクリティカル12とかで瞬殺したいけどみんなジエンドのアタックはダメージ2~3点時でもガードしてくるからまず通らないしおとなしくスタンド使うのは正解なはず。

・・・・ドロートリガーがいけないんじゃね?
ぶれいぶコンロー焼きたいからガトリングクロー4は外せないしモニカ2をクリティカルかスタンドにして試してみようかな。



プロフィール

ing

Author:ing
TCGが趣味な無名プレイヤー

適当に遊戯王とかヴァンガードについて書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
