

レポ

土曜個人

カエル帝×○○
ドラゴン○×○
ラヴァル○×○
旋風BF○××

日曜チーム

六武×○○

虚無魔神とかコアキメイルドラゴきついw
アシッドゴーレムで破滅しかけたり爆発でくそげーされたけたり旋風シュラかまされたりetc…

六武戦で開闢オネストハッピーセットしたのが一番楽しかったですw

TG代行使って帝と六武に1戦目落とすのはやばいなぁ…どっちも先行だったのに(-_-;)

DO

昨日墓地BF使って遊んでたんですけど
マッチ3本目にて相手も墓地BFで

あちらのターン相手ライフ4700サイドラ単騎手札0ヴァーユ等の墓地リソース特になし
こちらライフ800終末攻撃表示スタロ伏せで殴られ残り100
手札2枚とも終末で次キャリア落としのブリュつくれば返しは異次元埋葬か開闢くらいだったのでほぼ勝ちかな…と思ってたら…

キャリア「呼んだ?^^」

最悪のタイミングでトップキャリア…仕方なくキャリアセットで相手シロッコでも引けとか祈ってたら安心と実績のトップ異次元埋葬
結果としてブリュつくれてても負けだったけどさすがにゴミ引きすぎるw深夜に発狂しかけた…

相手さん1、2本目どっちも異次元埋葬引いてたしさすがに泣きたくなりますわ;;

適当に組んだからかカードガンナーメイン1だったり色々ひどいw

あとやっぱ開闢マジキチ

日曜大会レポ

TG代行使用

六武
1st
シエン活人蘇生おわり
2nd
トラスタからのストライカーウルフヴィーナスヒュペ
3rd
開   門

1落ちあばばば
個人的に僕がリアルで知ってるプレイヤーの中で最強だと思ってる人から借りたデッキだったのでめちゃ悔しいです

3戦目は色々あって黒バラ効果通りエンドフェイズウルフサーチ
ライフ3400でカゲキキザンをケアできているので何とかなると思った所で蘇生黒バラキザン通常はいおしまい

とりあえず蘇生強すぎ笑えないです

六武また組みたいなぁとか思うんですけどもう狼煙とカゲキくらいしか残ってないですw


土日大会レポ

チーム戦
ドラグニティ使用

1 六武 ○
先行シエン伏せなしってなんですかー^^
渓谷2連打からのクリムゾンブレーダー

2 ラギア ○
ヴェルズ入ってる珍しい型でした
ごうけんで収縮見えてたからエンドスタダ蘇生守備でとか初めてやったw
最終的にトリシュドラギオンスタダで制圧

でも他2人負けて終わり!シングル形式だったし仕方ないかなぁ(・ω・)

日曜のは後で書きます

旋風BF

新環境始まりからあれこれ思考錯誤してきたけどさすがに限界を感じる
致命的なデッキのパワー不足、ヒュペグラファの2700打点を一枚で返しづらく、またサイク3嵐1と伏せ割も豊富であり、もはや旋風BFというジャンル自体がナンセンスなのではないかと思うほど

ライオウのおかげでかろうじて戦えてると言わざるを得ないですねー・・・開闢はまた別

マッチ通して代行暗黒の2強に勝てる気がしないんですよね。両者とも事故ってくれればどうとでもなるけどw
デッキジャンルじゃなく僕のプレイングがゴミな理由もあるでしょうが(笑)

昔から好きなデッキだし崩す気はないけど旋風でCSつっこもう!とはもう思えないですね(>_<)

最近は浮気してジャンド使ってますがシューティングスター立ててヴェーラー握ってニヤニヤしてるのが楽しいですわぁw

最近思う

僕は掛け持ちでヴァンガードとヴァイスをやっているのですが最近モチベが急降下してます。

どーにもブシロードのTCGは理詰めの要素が少ないというか…触った事ある人ならわかると思うんですけどぶっちゃけ運ゲーですよね(笑)
勿論プレイングがまったく必要ないわけじゃないんですがねー…
まあ運がどうとか言っちゃうとドローシステムの関係上全てのTCGは運ゲーとも言えるのでしょうが

しかし遊戯王にはサイドボードとマッチ戦の概念があり他のTCGと比べ理詰めの要素が圧倒的に多いわけでですね…

まあ何が言いたいかというと遊戯王めちゃくちゃ楽しいです(≧∇≦)

とりあえず

18クレでラヴァルバル・チェインとダイガスタエメラル入手
もう回す必要なくなりましたねー

チェイン強いですね…旋風BFに入れて試してますがやはり意図的にトップダムドできるのは強いです
マイクラ?知らんがな(゚Д゚)

枠が悩ましいです…メロウガイスト外してみるかなぁ

DT13

《ラヴァルバル・チェイン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

シュラブラストでこいつ出してトップダムド余裕!とかできるようになるのかー
面白そうだし有用性もあるけどエクストラ15枚という枠を考慮すると何とも言えないですねー
とりあえずDOで試してみるかなぁ

放置しすぎw

誰得ブログとはいえさすがに放置しすぎw3カ月とかw

ということでまたメモ帳気分で適当にいろいろ書きます

とりあえず土日のCSに向けて遊戯王がんばります!
プロフィール

ing

Author:ing
TCGが趣味な無名プレイヤー

適当に遊戯王とかヴァンガードについて書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
