

大会レポ

トーナメント形式 参加者約40人
旋風BF使用

1回戦 HERO+リチュア○○
1st
未来融合とリチュアの変な儀式モンスターでアブゼロとトリシュ展開されるもトップブラホからブリザで勝ち
2nd
先行メロウガイストでゲイル戻されるもドローゲイルwそのまま処理しブリザ複数引いて制圧

2回戦 ハイビート○○
1st
ゴーズ出されるもこちらダムドアームズで返す。ブラホで壊滅させられ相手サイドラ特殊→弾圧→神宣で相手残り150でトップ蘇生ジェムナイトパールで勝ち
2nd
デスカリをサイドラ等で処理し、相手スカーウォリアー特殊するもこちらブリザからブリュ。最終的にスクドラブリュで制圧

3回戦 光デュアル××
1st
エアーブレイカーに押されるもこちら相手の3伏せに対してパール投げたら通る。セットアナザーを戦闘破壊し、スパークなし確定で女戦士に聖杯打ったりとペースつかめてくるも4枚目の伏せが幽閉でこれを踏む。最終的にこちらゼピュロス1伏せライフ1800で相手ライオウ召喚ヒロブラで詰み
2nd
ゴドバ打ったらスタロ・・・まじ無理ゲー

結果2落ち

ヒロビがきついのは承知の上だけどスタロはないだろー・・・・正直心が折れかけた
シュラブラストが軽く上の打点から殴られるのがきつい。シロッコの枚数増やせば多少戦闘面においては楽になるかもしれないけど2枚目を積むスロットの確保が難しい
闇HEROの登場でHERO使用者が増えるのは目に見えてるし、メインからもうちょい意識して構築すべきなのかなぁ・・・
今週末の大会ではもうエスクリダオは発売されてるはずなので今すこし様子見ですねー

デブリダンディ

レシピによって神の警告が入ったり入ってなかったりするのがすごい気になる
現状警告2激流宣告(+月)は最低限必要なバックだと思うんだけどなー
自分の店の環境に六武のの固定ユーザーがかなりいるのでなおさらそう思う
デッキを組むのにおいて警告2はデフォルトになってますね

リアルで組みたいけどフォーミュラ掃いちゃったという現実・・・

とりあえず

先週の日曜のレポでもメモ程度にこっちに書いときます。

トーナメント形式 参加人数50人以上
使用デッキ:旋風BF

1回戦 LCSスクラップ ○○
1st
相手先行ブレイカー召喚2伏せ。こちらブレイカー処理できず死霊セットエンドの返しにスクラップビースト召喚され殴られる。メイン2スクドラで死霊処理されこちらヴァーユセットエンド。返しキマイラ追加で危なかったがブリザ→ブラスト奈落→キマイラアタックカルートでメイン2ダムド通って勝ち
2nd
またブレイカー2伏せ。こちらシュラブラストしかモンなくサイクセットエンド。返しブレイカー使わずそのまま殴られセット追加エンド。1900打点うぜーと思ってたらトップゴーズ。相手のアタック宣言にサイクゴーズ。そのままゴーズで勝ち

2回戦 六武○○
1st
後攻相手シエンに警告当てる。師範でシュラアタックにカルート。ゲイルリクルしこちらのターンクリッターからのブリュ神宣
2nd
シエンをブリザからのブリュで処理し神宣警告セットで詰ませる。

3回戦 ラヴァル○○
1st
気がついたら勝ってた
2nd
こちら後攻旋風シュラ通る。次の旋風ブラストも通り、トリシュ投げるがここに飛んでくる警告。途中炎塵爆発でこちらのボード旋風弾圧含む4枚を破壊されるwシュラ2体がミラフォで消し飛んだ返しフレムベルヘルドッグ飛んできたがブリザカルートで勝ち

4回戦 六武×○○
1st
相手のリバイス師範をミラフォしたり、シエン等のアタックを死霊で耐えてワンチャン激流→シエン→聖杯かますも門活人で負け
2nd
ローチ立てるが門キザンで倒され、旋風シュラブラストでパール特殊キザンを倒すが相手蘇生ゲイル・・・数ターンが過ぎこちらパキケセットに相手パルキでアタック。返しパペプラで殴って勝ちw
3rd
死霊ハンデス強いっす。最終的に旋風シュラゲイルからパペプラ師範でスクドラ、GBAと聖杯あり制圧

5回戦 クイックドッペル×○○
1st
スクドラに激流うたない今世紀最大のプレミで自滅
2nd
ブリザにヴェーラ食らうも手札のブラスト、相手墓地のスノーマン蘇生トリシュで勝ち
3rd
バルブにクロウ当て止める。最終的にブリザからブリュダムド手札クロウ2枚wで制圧

6回戦 デブリドッペル○×○
1st
シュラ立てた返し相手カーガンで殴りに来るもこれを聖杯で返り討ちし、シュラ効果ヴァーユ。こちらゲイル特殊でスクドラ孤高ブリザ召喚で勝ち
2nd
スクドラの召喚を通しピンチ。蘇生引いてワンチャン警告した相手のゴーズ蘇生し聖杯で突破を試みるも蘇生にチェーンリビデゴーズで詰み
3rd
初手旋風シュラダムド。大災害で旋風と2伏せ吹き飛ぶもすでに旋風2回使ったし、連鎖除外が手札に。相手モンセットエンドに対しサーチしたブリザからアームズダムドでカルート投げて勝ち

結果優勝

ブリザードちゃんまじブリザード
対六武は死霊が大活躍でしたねーさすがの耐久性能
そしてダムドはさっさと禁止に行くべき

初記事

遊戯王初めて3年間未だに成績残してない無名プレイヤーの誰得ブログ
期間中の成績は10-2とただいま絶賛爆発中ですw

主に遊戯王について自分へのノート感覚で書いていくつもりなので暇なときは見てやってください(笑)
プロフィール

ing

Author:ing
TCGが趣味な無名プレイヤー

適当に遊戯王とかヴァンガードについて書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
