

新制限がアホ丸出しなのは確定的に明らか

よく見れば狼煙準じゃねーか!!!
これは六武きたで!!!

・・・はいはい虫きつい虫きつい

インゼクターがノータッチなのは想定内だけど激流準とかリビデ解除とかアホだろw
バルブスポーアとかどうみても海外の影響だろうし。
トリシュダスト禁止はまあ妥当なはず。

新環境がインゼクター蔓延するのは避けられないなぁ・・・遊戯王つまんねええええw
虫ミラーとか負けたことないしちょろいけどただただつまらんのですよ・・・

六武使ってドMプレイに徹するかな

みつばちほーねっと

奈落入れ忘れたままサイド13枚でラギア相手にふるぼっこされて遊戯王つまんなかったけどパック剥いたらホーネット米スー出て遊戯王たのしいです(^q^)

六武が思った以上に弱い…
天使なら余裕とか言ってごめんなさいでした。
雑魚は大人しく虫使いますわ。

旋風BFを性懲りもなく組んだけど果てしなく弱い…
越えられないデッキパワーの差を感じざるを得ない。
フリーで気軽に回すには適していて良いけどね。
対虫時のゴッドバードの弱さはどうにもならないかなぁ…

大会れぽ

1回戦 旋風BF○○
1st
虫して勝ち
2nd
先行旋風シュラに嵐からのサイドラライラとかで勝ち

2回戦 ヒロビ(身内 ○×○
1st
ダムドで3アド
2nd
カーガンをフォートレスされるまずいパターン。相手の場フォートレス(2000)アナザーライオウでライオウアタックにスノーマンリバースでアナザー選択した結果ライフもたず負け
3rd
相手ライフ1600こっち3000ちょいでダンセル引き墓地にネクガあったからビートして詰めにいくも返しサイドラミラクルされる。
負けたと思ったけどトップダンセル勝ち。

3回戦 代償ガジェ(身内 ○×○
1st
お互いまともな罠魔法引かない。
ならば必然的にカードパワーの高い虫が勝つ。
2nd
代償ガジェ
3rd


4回戦 代行+パーフェクトデクレアラー ○×○
1st
相手の場が揃う前に虫の動きでなんとか勝ち。
2nd
ダイガスタヴィーナスヒュペリオンをミラフォして勝ったと思ったけど次のトップヒュペが無理。
3rd
相手超絶事故ハンドをダストで見てパーフェクトデクレアラー3枚をマイクラ。
アシッドいるのにドヤ顔リビングデット対象ダンセルとかアホやったった・・・まともに遊戯王しないとテキストなんかすぐ忘れますよね

5回戦 ラヴァル(身内 ○×○
1st
嵐リヴァイスビート
2nd
爆発されたのを開闢したら爆発された・・・
3rd
マイクラ外しておわたと思ったけど落ちたのがホーネットで残りのダムド蘇生センチ投げつけて勝ち。
先行ダスト最強

ラヴァルとか未だに倒し方わからんし素直にデッキパワーで勝負するしかないや。
リミリバとか入る隙ないです。

マジェスティ・ロードブラスター

レポート書きながら5分で組んだマジェスティ軸ロイパラ

・グレード0(17枚)
ういんがる・ぶれいぶ1
アラバスター・オウル3
幸運の運び手 エポナ2
世界樹の巫女 エレイン4
武器商人 ゴヴァノン2
まぁるがる4
未来の騎士リュー1

・グレード1(14枚)
閃光の盾 イゾルデ3
小さな賢者 マロン4
湖の巫女 リアン4
友誼の騎士 ケイ3

・グレード2(12枚)
スターコール・トランペッター3
忠義の騎士 ベディヴィア1
ブラスター・ダーク4
ブラスター・ブレード4

・グレード3(7枚)
騎士王 アルフレッド2
爆炎の剣士 バロミデス1
マジェスティ・ロードブラスター4


ベディヴィア1とか思考停止でブラスター8とか考える余地がありすぎるこの適当感・・・
vaultとかでマジェスティ3とか見るけどそれはうぃんがるぶれいぶのスキルを期待してるからなのでしょうかね?
かならずしもG3前にぶれいぶ効果が発動できるとは限らず軸と見据えている以上4投以外ありえないと思う。

アルフレッドとバロミデスはカードパワーで選択。
より特化構築に寄せるのであればここはガンスロッドに何枚か変更してもいいかもしれない。

ブラスターの枚数は微妙な所・・・まあブラスターブレードはスキル強いし4でもいいとは思うけどダークの方は要調整。
9000バニラとかもう吐き気がする・・・
スターコールやアルフレッドを考慮するのであればブラスターは6枚でも機能しそうではあるなぁ。

13kを意識するのであればG1にといぷがるが欲しいところです。
ブラスター+9kによる18ラインを出せる点、バロミデスとによる22ライン、これは12kマジェスティ意識かな。
といぷの枚数によってはアカネも十分な選択肢になる。一応まぁるがる呼べたりもするし。

トリガーはこれでいいんじゃないかなぁ・・・回してないしなんとも言えぬ。

ぽーんがるセイバーギミックがないので従来のロイパラよりは確実にライド事故しやすくなる。

気に入ったらリアルで組む・・・かも・・・?

れぽぽ

土曜個人戦のときのメモ
虫使用
1回戦 天使(クリスティア入り)
1st
ダストでゴーズみたけど虫使ってるしまったく困らずインゼクターして勝ち。
2nd
デクレアラー4伏せ突破できず負け。お触れが飛んできたのは予想外です。
3rd
先行ライラ2伏せから虫開闢して勝ち。

2回戦 インゼクター(植物入っためずらしい型)
1st
先行援軍セットエンドで相手1伏せエンド。次援軍発動でネクガホーネット落ちてからの虫ダムド
2nd
ダンセルセンチ2回されて負け。
3rd
先行ライラまもって最後ダムドカーガンライラダンセル。

3回戦 インゼクター
1st
相手10歳もいかない子供でした。
2nd
子供なのです。

4回戦 インゼクター
1st
お互いダンセル投げ合ってヴェーラー投げ合ってのミラー特有の不毛試合になるもダムド投げて勝ち。
2nd
相手終末召喚ホーネット1付せ。これに嵐なげてセンチホーネットで終末割りのダンセルサーチ。蘇生ホーネットでリバイス作って相手のホーネットを奪っとく。これがなかなかきついらしくしばらくリバイスビートし1伏せの相手にサンブレ打ってダンセルなげてキルいくもこれにヴェーラー。まあさすがに
1ターン目の謙虚で相手ダムドめくっていたので終始それにびびってた。
最終的に相手墓地闇2場なしこちらダンセルリバイス伏せなし。
相手ダンセル召喚効果にヴェーラー打ちそのままダンセルでこちらのダンセルを戦闘破壊しダムド狙いに来るもこれにヴェーラーで投了もらう。

5回戦 次元ラギア
1st
先行ライラでホーネット落ちる。
ダストうったらマクロ2枚となんかいろいろでモンスターなし。
虫の動き諦めてホープ作ってそのまま勝ち。
2nd
先行ラギア伏せなしエンド。相手そうとう困ってたw
こちらライラミラフォサンブレセットエンド。
サイクでミラフォ割られアタックにサンブレ売っとくとラギア効果。
いろいろあって開闢センチで勝ち。

6回戦 インゼクター
1st
こちら後攻ただでさえ弱いゴミハンドダストで見られて相手のチェイン強くて負け。
2nd
ホーネットを連鎖除外終わり。
3rd
相手のホーネットにちまちま殴られる。
最終的にネクガ召喚相手のカーガンを操作で奪ってリヴァイエール作り開闢特殊センチ帰還センチで伏せ割って開闢双波斬して勝ち。

結論:ライラダムドが強い
プロフィール

ing

Author:ing
TCGが趣味な無名プレイヤー

適当に遊戯王とかヴァンガードについて書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
